お問い合わせ
お役立ち情報
資料請求
マクロマン 無料ダウンロード
お問い合わせ
ニュースリリース

RPAメディア「MACROMANノート」を開設しました!

 

img_news-media

この度、毎日の業務効率化して生産性を上げたい方や、その手段としてRPAを導入・活用したい方のためのRPAメディア「MACROMANノート」を開設いたしました!

本メディアの情報が、これからRPAを導入したいと考えている方から、生産性向上や残業・人的ミスの削減をしたいものの何をしたら良いか分からない方まで、さまざまな方の業務の質の向上につながることを目指します。

本サイトの「お役立ち情報」からMACROMANノートにアクセスできます。是非参考にしてみてください。

img_oshirase_media新メディア「MACROMAN ノート」はこちら


「MACROMANノート」開設の背景

RPAは今後DXが加速する社会において重要なテクノロジーの一つです。
当社は、2018年に完全無料のRPAツール「マクロマン(R)」をリリースし、2022年5月にはダウンロード社数が2,500社を突破。初心者向けのマクロマンセミナーや、マクロマンの操作方法を相談できるオンライン相談窓口「マクロマン 相談チケット』など、ユーザーをサポートするサービスを拡充し、みなさまの業務効率化をサポートしてまいりました。 


この度の「MACROMANノート」の開設は、これまでのようにRPAツールやサポートサービスの提供だけではなく、情報面でもユーザーをサポートしたいという想いから、毎日の業務効率化や生産性向上、その手段としてのRPA導入・活用に役立てていただけるような情報を提供することといたしました。「MACROMANノート」が課題解決の後押しをし、RPAの活用や普及、DX推進につながることを目指します。

 

「MACROMANノート」概要

macroman-note-logo

概要 業務効率化や生産性向上、RPAの有効活用に課題をお持ちの方に向けて、当社の「RPA女子(R)」(※1)が監修する、課題解決に役立つ情報をお届けするメディア
URL

https://www.macroman.jp/media

※1.RPA導入後の開発から運用までをサポートする高度な専門スキルをもつ当社の正社員

 

「マクロマン(R)について」

「マクロマン(R)」は、ツール利用料が完全無料のRPAです。
利用期間や機能の制限が無く、何台のパソコンにダウンロードいただいても無料でお使いいただけるため、企業だけでなく自治体、個人事業主、学生などと幅広い方にご利用いただいているツールです。ダウンロード後はオフラインでもお使いいただけます。
ロマン(R)」は、ツール利用料が一切不要の完全無料RPAツールです。

日本で初めて無料提供を始めたRPAツールで、当社の「RPA女子(R)」が運用サポートをするサービスも展開しております。

「マクロマン(R)」は、「人とロボットが共生し、イキイキと働ける社会を創る」をミッションに掲げ、皆様が自分にしかできない仕事をして、自分なりの楽しみを見つけられるような社会を創ることを約束します。