お問い合わせ
お役立ち情報
資料請求
マクロマン 無料ダウンロード
お問い合わせ
アップデート

【マクロマン アップデート4.5.3.0】不具合の修正や新規コマンドを一部追加しました

マクロマンアップデートVer.平素より、マクロマンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度、マクロマン ver4.5.3.0をリリースしました。

ver4.5.3.0 のダウンロードは、こちらから

本リリースではバグの修正、新たに追加されたコマンド、機能改善されたコマンドがございます。

詳細は以下を参照願います。

【⚠️重要⚠️】
※ver.4.3.0.4以前のバージョンをご利用中のお客様で、ver.4.5.3.0をダウンロードいただく方はこちらを必ずご確認ください。

■ ver4.5.3.0での変更内容 

  内容
エラー修正 「PDFテキスト抽出」 コマンドが正常に動作しないエラーを修正しました。
エラー修正 スクリプト編集画面のコメント欄でDeleteキー押下時にコマンドが削除されてしまうエラーを修正しました。
エラー修正 「マウスの移動」コマンド

マウスの位置を取得クリック時のエラーを修正しました。

エラー修正

マクロマンを短時間で連続実行した際に以下のエラー画面が表示され、マクロマンが強制終了してしまうエラーを修正しました。

エラー修正

 

エラー修正 以下のコマンドがスクリプトを開き直すと別のコマンドに変わってしまうエラーを修正しました。
・変数の追加 → リストにアイテムを追加
・変数インデックス → リストにインデックスをセット
・データセットの作成 → Excelからロード
・変数の追加 → リストにアイテムを追加
コマンド機能改修

「コメントの追加」コマンド

コメントを表示する欄をスクリプト欄かコメント欄か任意で設定できるようになりました。

コメント表示

新規コマンド 「フォルト値に戻す」コマンドを新規作成しました。 コマンドグループ:変数

フォルト

 

 

 

 

【重要】Ver.4.3.0.4以前のバージョンをお使いのお客様で、本フォームよりVer.4.5.0.0以降をダウンロードいただく場合の注意点

ver.4.3.0.4以前のバージョンでExcel>セル>セルの値をゲット/セルに値をセットのコマンドを利用されていた場合、ver.4.5.0.0以降のバージョンではコマンドが下記の通り切り替わり更新されます。
更新時には「ファイル名_Old」というバックアップスクリプトが生成されます。ver.4.5.0.0以降に合わせて更新されたスクリプトは以前のバージョンでは利用できなくなるため、以前のバージョンでスクリプトを利用されるお客様はバックアップスクリプトをご利用ください。

スクリプト変更