お問い合わせ
お役立ち情報
資料請求
マクロマン 無料ダウンロード
お問い合わせ

当社からのメールが届かない場合

各フォームに送信をしてもメールが届かない場合、大きく2つのパターンがあります。それぞれご対応いただけますようお願いします。

①メールボックスがいっぱいになっている・迷惑メールボックスに入っている・お使いのセキュリティフィルターに引っ掛かっている・お勤め先でアクセス制限をかけている 

 →それぞれ該当の有無をご確認・ご対応いただけますようお願いします。

 ご対応いただきましたら、お手数ですがいま一度各種フォーム送信を再度行っていただけますようお願いいたします。

②過去に当社のメールを購読解除している  

 →過去に当社からのメールを購読解除している場合は、自動返信メールを含めすべてのメールを受け取ることができません。(マクロマンのアップデートなど重要なご案内を含む)

 

過去に受信したメールから以下手順の通り再講読のうえ、各種フォームへ再度送信いただくか、

過去に受信したメールがお手元に無い場合はお問い合わせまでご連絡いただけますようお願いいたします。

 

 手順

 1.過去に当社から受信したメールを開き、最下部にある「配信設定を変更」をクリック

配信設定を変更

 

2.以下のページで、メールアドレスがご自身のものであることをご確認のうえ、赤枠の3か所すべてのチェックを外し、「メールの購読設定を更新する」をクリックします。

※必ず3か所すべてチェックを外してください。どれか1つでも外し忘れてしまうと、届かない事象が改善されません。

※青枠のすべてのチェックを外していただくと、マクロマンやRPA女子以外のサービスの案内を受け取ることができます。ご希望に応じて選択ください。

 

メール購読

 

3.これで次回からメールを再講読する準備が整いました。

最後に、再度各種フォームを送信してください。10分以内にメールが自動で届きます。

それでもメールが届かない場合は、お問い合わせまでご連絡ください。

 

 

インストール・起動ページに戻る

マクロマン はじめてガイドに戻る

TOPに戻る