平素より、マクロマンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度一部のお客様で新規でダウンロードいただくマクロマンのオンライン初回認証時に正しい情報を入力しているにも関わらずエラーが生じ、認証ができないという不具合が報告されております。
現在原因調査中です。ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
現在3月22日(金)までの復旧に向け、対応を行っております。
復旧までしばらく利用をお待ちいただくか
お急ぎのお客様につきましてはオフライン認証のご案内をさせていただきますので、こちらのページの「7-2.初回端末登録を行う(オフライン時・オンライン登録エラー時)」のフローをご参考に端末ID等の情報をお知らせいただきたく存じます。
恐れ入りますが、ご不明点等ございましたら、お問い合わせよりご連絡をお願い申し上げます。
復旧や復旧遅延等の続報等ございましたら、こちらのお知らせよりご案内させていただきます。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
引き続きマクロマンのご利用を何卒よろしくお願い致します。
2024年3月21日
マクロマン開発チーム
2024年3月22日18:30追記
現時点においても、上記事象の原因の特定・復旧の目処は立っておりません。引き続き1日でも早く通常のご提供ができるよう努めて参ります。何卒よろしくお願い致します。
2024年3月22日
マクロマン開発チーム
2024年3月25日14:00追記
マクロマン初回認証機能の不具合対応のため本日(3/25)14:00~16:00の間、認証サーバーのメンテナンスを実施します。
メンテナンス中は認証が正常に行われない場合がございます。しばらく時間を空けてお試しください。
※作業の状況により終了時間が前後することがございますのでご了承下さい。
2024年3月25日
マクロマン開発チーム
2024年3月25日18:00追記
【初回認証時の不具合について】3/25(月)14時よりマクロマン初回認証が正常に行われない事象が一部ユーザー様で発生していた件についてメンテナンスを実施しており、最大で3/26(火)中の終了見込みです。
引き続き調査・改善に努めておりますので、恐れ入りますが改修完了まで今しばらくお待ちください。
2024年3月25日
マクロマン開発チーム
2024年3月26日9:30追記
【初回認証時の不具合について】3/18 (月)より3/25日(月)までマクロマン初回認証が正常に行われない事象が一部ユーザー様で発生しておりました。原因と考えられる箇所を3/25(月)20時頃に解消いたしました。初回認証で不具合が生じてしまったお客様についてはお手数ですが再度お試しいただきますようよろしくお願い申し上げます。この度はご不便をおかけして申し訳ございません。